益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス
益子陶器市

【令和3年度益子 春の陶器市開催中止のお知らせ】
令和3年4月29日から5月5日の間に予定しておりました「令和3年度益子 春の陶器市」は、 新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、
2月22日の益子陶器市実行委員会で協議した結果、 いまだ収束の見通しが立っていない現状での開催は厳しいと判断し、苦渋の決断ではありますが 開催中止を決定いたしました。
益子陶器市を心待ちにされていたお客様、関係者の皆様には残念な決定となり、誠に申し訳 ございませんが何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、益子町観光協会では、安心・安全に配慮した(仮称)クラフト市開催を予定しております ので、ご協力いただけますようお願いいたします。詳しくは、改めてお知らせいたします。

<益子陶器市>
陶器市は1966年(昭和41年)から始まり、例年、春のゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催されます。
販売店約50店舗の他約550のテントが立ち並び、伝統的な益子焼から、カップや皿などの日用品、 美術品まで販売されます。
テントでは新進作家や窯元の職人さん達と直接会話を楽しむことができます。
焼物だけでなく地元農産物や特産品の販売も行われ、春秋あわせて約60万人の人出があります。

<益子陶器市マップ>

開催場所:町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
開催時間:9:00〜17:00
駐車場は各所にご用意しております(期間中有料、無料Pもあります)
陶器市マップをご参照ください。
お問合せは益子陶器市実行委員会(益子町観光協会)TEL.0285(70)1120まで。