益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

陶器市5日目 最終日です!

11月7日(月)<天候 晴れ>



おはようございます!
早朝に雨も上がり、益子は気持ちよく晴れ渡っています。
今日は平日の月曜日ですが、陶器市は今日までとなっておりますので、
まだお越しでない方も、もっと見たい!という方もどうぞお越し下さい。
今日は最終日となっておりますので、できれば早い時間にきていただくことをおすすめします。
それでは皆様今日も益子陶器市をお楽しみ下さい!

マシュラングランプリにお越しいただきましてありがとうございました

昨日はマシュラングランプリ「来ら丼部門」「益子ご当地グルメ部門」の2部門が開催されました。

まずは主催からのご挨拶、各町の町長産からのご挨拶などのセレモニーでスタート!
オープンと同時に来ら丼のブースに人はいっぱい。

こちらは来ら丼のひとつ。益子のいちごソースハンバーグと和歌山県印南町の絶品しいたけがコラボした来ら丼

こちらは島根県津和野町の葉わさび卵のまめ茶丼

どちらもボリュームもあり、各町の名産が生きたものでした。

益子ご当地グルメ部門は独創的なメニューやほっとするおふくろの味のメニューなどさまざま

お昼過ぎには完売する店が続出で、少し遅めの時間にいらしたお客様には残念な思いをさせてしまいましたが、多くのお客様が楽しんで、召し上がっていました。

グランプリの来ら丼部門は北海道松前町の「スルメ天丼」、益子ご当地グルメ部門はかんぴょうやしいたけ、益子のお米を使った「ましこ揚げ」です。

今年初めてのマシュラングランプリ、益子の新たな食の魅力が伝わりましたでしょうか?

また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

益子秋の陶器市3日目開催中!

11且5日(土) 天候 晴れ

益子秋の陶器市本日も元気に開催しております。

また、マシュラングランプリ2011も本日開催です!

あわせてお立ち寄り下さい。

<マシュラングランプリ>
日時:11月5日(土) 10:30~15:00
会場:益子町藍の道沿い 土舞台会場

詳しくはこちら
http://www.mashulin.com/

 

 

陶器市1日目。お越しいただきましてありがとうございました


本日は午前中の早い時間から多くのお客様にお越しいただきましてありがとうございました。
今日の来客数は8万1934人でした。
明日は平日になりますので、町営の駐車場は無料になります。
今日よりも少しゆとりが出るかと思いますので、どうぞお越し下さい。

陶器市開催!1日目


本日より陶器市開催いたしました!初日の朝から多くのお客様にお越しいただき、道路・駐車場が大変混雑しておりますことご了承下さい。

今回のテーマ【そばの器】にあわせて、陶庫隣のポケットパークにて
そばちょこの展示を行なっております。展示のそばちょこが買えるお店・テントの示した「そばちょこマップ」も作成し、配布しておりますので、
陶器市散策のついでにお立ち寄り下さい。

そばちょこマップのお問合わせ
益子町観光協会TEL0285-70-1120