益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

陶器市最終日 みなさまお越し頂きましてありがとうございました!

本日最終日はお昼頃からの雷雨や雹、強風により
お客様も出店者の皆様も大変なことだったと思います。

今回の春の陶器市はあまりお天気に恵まれず、残念でしたが、

それにもかかわらずたくさんのお客様にお越し頂き、
雨の中でもお買い物していただき、大変ありがたいことと思います。

本日のご来客数は30132人。
期間中395,702人でした。

どうもありがとうございました。またどうぞ益子にお越しくださいませ。

陶器市9日目 最終日です

 

 

 

 

 

陶器市9日目
とうとう今日が最終日です。

城内坂の人出はゆったりと、お客様もゆっくりお買い物を楽しんでいる様子。

通りの店先にはテーマである「花」を飾った花器がいろいろ。
華やかな雰囲気を演出し、陶器もいきてきます。

今日は夕方までは何とかお天気も持ちそうなので
最終日の陶器市をどうぞお楽しみください。

陶器市8日目 気持ちのいいお買い物日和

陶器市8日目
お天気に恵まれない今回の陶器市ですが、今日は朝から気持ちの良い晴天の1日。

お客さまも多く、車でずいぶん道路も混雑しました。

今日は5月5日のこどもの日。お子様連れのご家族も多く、つかもと本店では鯉のぼりがあげられ、バルーンアートやフェイスペインティングなどお子様向けの楽しい
企画も用意されていました。

本日お越しのお客様は58500人です。ありがとうございました。

春の陶器市も残すところあと1日。皆様のお越しをお待ちしております!

陶器市7日目 雨のち晴れの益子


午前中は降ったり止んだりのお天気でしたが、午後は眩しいくらいの晴天に。
雨あがりの益子は景色も、道行く人たちも生き生きとして見えました。

本日お越しのお客様人数は60,029人でした。
陶器市もあと2日。
これからご予定のお客様も、すでにお越しのお客様も
ぜひ、益子陶器市に遊びに来てください。

陶器市7日目 お客様で賑わっています


陶器市7日目 今日もお天気が不安定で雨が降ったり止んだりですが
陶器市にお越しのお客様で大変賑わっております。

陶器市中はライブも各所で行なわれていて道行く人も足を止めて
演奏を聞いたりする光景も。

本日はつかもと本店野外ステージにて鹿沼のギタリスト小川倫生さんのライブもございます。こちらも無料になりますので、皆様ぜひ足をお運びください。

http://www.tsukamoto.net/temp/tougei_dsp.php?dno=312&tem=4

陶器市6日目 悪天候の中お越し頂きましてありがとうございました。

陶器市6日目。
今日は朝から大雨と強風で「陶器市はやっていますか?」というお問合わせをたくさんいただきました。
一部テントがお休みとなっておりましたが、それでもがんばって開けているテントもあり、お客様も大変な悪天候の中お越し頂きましてありがとうございました。

本日のお客様来場数は12,368人でした。

まだ明日のお天気も心配なところですが、
中止ということにはなりませんので、
ご予定の方はどうぞ益子陶器市にお越しください。お待ちしております。

陶器市6日目 雨ですが陶器市開催中

陶器市6日目の今日、益子は雨が降っておりますが
陶器市は開催しております。

雨風共に強く、一部テントの出店者はお休みしているところなどもあるかと思いますが、基本的には販売店などはオープンしております。

こんな日は展示などをゆっくりご覧いただくのもオススメです。

 

・つかもと本店ギャラリーにて「椎名勇」陶芸展

・つかもと本店作家館にて「宇都宮和男」作陶展

・つかもと陶芸広場ギャラリーびんろうにて「島田緋陶志・島田恭子」二人展

 HP http://www.tsukamoto.net/

・やまに大塚 ギャラリー緑陶里にて国画会益子工芸部展

        ギャラリー暁にて三宅洋司 三宅友子二人展

 HP http://www.yamani-otsuka.co.jp/

 

・うつわのみせ佳乃やにて「濱田友緒 作陶展」 

   HP http://kanoya-a.dreamblog.jp/blog/7.html

・陶芸メッセ、陶芸美術館ミニギャラリーにて「栗谷昌克」展 

 HP http://www.mashiko-museum.jp/jexhibition/mini/minigaralyitiran.htm

 

などなど美術館・販売店のほうでは様々な展示会を開催しております。

こちらをどうぞご利用ください。

 

本日は雨風共に強くなっております。

お気をつけてお越しくださいませ。

陶器市5日目 雨の中ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

平日のはっきりしないお天気の一日でしたが、
お越し頂きましてありがとうございました。

今日のお越しいただいたお客様の人数は21,926人でした。

明日も雨の予報ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

※車椅子の貸し出しをしております。観光案内所に直接お尋ねください。

陶器市5日目 雨が降ったり止んだりですが開催してます!

 

 

 

 

 

 

陶器市5日目
今日は予報でも雨でしたが降ったり止んだりな空模様の益子です。

それでも城内坂通りは人でにぎわっております。

陶器市はもちろん焼き物の市ですが、革、木工、布、金工などさまざまなものづくりのテントが出ております。お気に入りをどうぞお探しください。

陶芸村テント

路地裏テント

 

陶器市4日目 本日もありがとうございました!

今日は途中から雲行きが怪しくなり、雨が降ったり止んだり・・・
それでも通りにはたくさんのお客様が陶器市の散策を楽しんでいらっしゃいました。

本日お越しいただいたお客様の人数は40,347人。
明日もどうぞよろしくお願いします。

 

※観光協会よりお客様へお願い
購入した商品の入れ忘れ、商品の水漏れなどのお問合わせが届いております。
出店者との連絡をスムーズにするためにも、購入したお店のカード、作家さんの連絡先の書いたものなどをもらうようにしましょう