益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

陶器市7日目 GW後半戦突入

GW後半4日連休の初日の今日。
絶好のお出かけ日和で、観光地の各地はどこもたくさんの人出だったでしょう。

 

多少出足は少し遅かったものの、10時ごろには城内坂通りにはたくさんの観光客の方や車が見られました。

 

お子様連れのお客様も多いので、どこにおむつ替えや授乳できる場所があるの?

のお声にこたえまして、前回から町の有志のママたちで、

ベビー&キッズとママのスペースを各所にご用意してくれています。

 

<ママとベビー・キッズのためのおむつ替え・授乳スペース>

・見目陶苑KENMOKUテント村内
・益子陶芸村内おむすびテント(畳のスペース有、子供の遊具なども)
・内町屋台パーク(無人テント)
・古美術享
・陶知庵

 

陶芸村キッズスペースの様子

内町のおむつ替え・授乳テント

 

 

また今日から2日間は観音寺駐車場にてたから幼稚園ママたちのママズマーケットオープン
鯉のぼり作りのワークショップ、折り紙・バルーンアートなどもあり、休憩するだけでなく、

お買い物に飽きたお子様たちものびのび遊べます。

 

どうぞお気軽にご利用いただき、益子の陶器市をお楽しみいただければと思います。

 

また、本日から3日間、益子参考館にてナイトミュージアム開催。

20:00まで開館を延長し、ライトアップされた参考館をお楽しみいただけます。

濱田庄司記念 益子参考館HP http://www.mashiko-sankokan.net/

 

本日の観光客数は59354名でした。

たくさんのお越しをありがとうございました。

 

 

陶器市7日目 今日もいいお天気です!

5月3日(金・祝)
陶器市7日目。本日もいいお天気で、絶好のお出かけ日和ですね。

テント広場をまた少しご紹介…

<陶房ましやま前>
陶器はもちろん、雑貨、墨絵のTシャツや和服を販売するテントなど。食べ物テントも賑やかでかき氷を食べる子供の姿が。

<共販センター>
大きい狸の置物のある、ランドマーク的施設です。
出店者のテントの数も一番多く、お土産などもこちらで購入できます。