益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

ましこサポーターズクラブ モニター交流会@東京

1月19日に東京世田谷ものづくり学校にて、ましこサポーターズクラブモニター交流会が行われました。

 

 会場となった、世田谷ものづくり学校。

教室の雰囲気がとても懐かしいかんじ。

 

 

 

 

 

 

まずは、サポーターズクラブ会長の外池より、ご挨拶。

 

 

 

ひとりひとり自己紹介。

益子を好きになったきっかけも話していただきました。みなさん、「益子が好き!」という気持ちがいっぱいなのがこちらまで伝わってきました。

 

 

 

 

つづいて、「ま」、「し」、「こ」、3つのグループに机を並び替えて、ワークショップ開始!

 

 

 

 

 

ましこサポーターズクラブで来年度に参加してみたいツアーや、サポーターズクラブに求めることなど、模造紙はあっという間にアイデアでいっぱいになっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、各グループごとに話し合った内容を発表してもらいました。

  

 

 

 

 

 

それぞれ、グループごとの雰囲気がでてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、益子の食も試食していただきました。食べて・しゃべって、あっという間の2時間半。

みなさん初対面とは思えないくらい、とても楽しそうに盛り上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 お土産用に、「ミチカケ」の刷り出しで作った、エコバッグをお配りしました。ちいさな紙袋の中に、今日の楽しかった気持ちをいっぱい詰めて持って帰ってくださいね。

 

 

 

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった!もっとこの時間が続けばいいのに、そんな風に感じていただけるようなイベントをこれからも企画していきたいと思います。

 

 

 ——————————

     おしらせ

——————————-

ましこサポーターズクラブは現在、3月からの会員募集に向けて準備中です。ご興味お持ちくださった方は、mashiko.sc@gmail.comまでご連絡ください。

会員募集が始まりましたら、ご案内を送らせていただきます。