益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

益子春の陶器市 2日目の様子

益子春の陶器市2日目。本日は平日ですが沢山の方々が益子を訪れてくれました。
心地よい風も吹きのんびり陶器市を楽しまれてる方が多かったのではないでしょうか。

 

 今日は約4万人の方が益子町に来てくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

城内坂にある「大誠窯」では登り窯が見学できます。

 

 打ち立てのお蕎麦が食べられる「友蕎庵」期間限定です。

 

 

今回は休憩所が沢山あるのでみなさんひと休みしてください。写真は城内坂ポケットパーク

 

 

明日の陶器市も楽しみですね♪

 

 

益子春の陶器市始まりました!初日の様子

本日29日(水.祝)~5月6日(水)まで益子春の陶器市が開催されています!

約5万2千人の方が益子町に来てくださいました。

 

朝から城内坂は渋滞&駐車場は満車状態でした。

今回初めて運行された「巡回バス」も好評で多くの方々にご利用していただきました。

また、人気の作家さんのテント前では朝から長蛇の列が。1時間後にはもう販売終了など今

年の陶器市はお天気にも恵まれ初日から大いに 盛り上がっています。

本日の様子はほぼリアルタイムでフェイスブックにアップしています。また、明日も陶器市の様

子などHP&フェイスブック&ツイッターなどでお知らせしていきますので、ご活用ください。