益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

益子春の陶器市 4日目の様子 

益子春の陶器市も4日目。本日もお天気に恵まれ多くの方が朝から陶器市を楽しまれています。
また、今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか?
益子春の陶器市も2~4日が大変混みあうのでは、、と予想をしております。
大型連休をおおいに楽しんでください♪

今日は約4万4千人の方が益子町に来てくださいました。 

 

 里山通りをのんびりと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月2日~5月6日まで巡回バス運行。30分間隔で1回100円です♪

 

 

 

5月2日~6日までましこのマルシェにて、益子おかまグルメ販売してます!

メニューは

お釜玉うどん

お釜水餃子

お釜苺アイス

すべてお釜付きで600円♪

 

 

 

お釜苺アイスあま~いとちおとめが沢山&アイス3個分が入ってお釜付き♪

 

 

濱田庄司記念 益子参考館

ゴールデンウィークに入り益子町は陶器市一色です。今年はお天気にも恵まれ多くの方に益子町を訪れていただいております。

濱田庄司記念 益子参考館は世界的に有名な人間国宝濱田庄司氏の作品や蒐集品が展示されています。
ぜひ、みなさんには益子を代表する濱田庄司氏の世界を味わっていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年行われた濱田庄司登り窯復活プロジェクト

濱田庄司氏の窯に約40年ぶりに使用するという物語プロジェクトの舞台となった登り窯。

 http://www.mashiko-sankokan.net/noborigama-project/