益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

【益子春の陶器市2日目】陶器市日和

本日は、約5万人の方が来てくださいました!!

 

 

 

本日は、汗ばむくらいの良いお天気で絶好の陶器市日和でした。

沢山歩く事も多い陶器市では、今日みたいなお天気の場合は日傘や帽子など、熱中症対策が必須となります。

活気溢れる町中とズラリと並んだ陶器や雑貨は、陶器市ならでは。

明日は、平日となりますので、のんびり陶器市を楽しみたい方にはお勧めです!!

観光案内所は、城内坂入り口と陶芸メッセ入り口にあります。

マップやその他のパンフレットもございますのでどうぞお立ち寄りください。

 ★

【益子春の陶器市1日目】陶器市が始まりました!!

本日は、約5万4千人の方が来てくださいました!!

<城内坂陶芸メッセ入り口付近>

 

今回も約50の常設店舗、そして約500の作家テントでにぎわっている益子陶器市。伝統的な益子焼や斬新な益子焼の両方の魅力が楽しめる陶器市は毎回大人気です。

【4/29の陶器市】
お客様も朝早くから陶器市へ来てくだり、中には作家テントが始まる前から並ばれてるところもありました。
城内坂は、8時くらいから渋滞となり、町営駐車場も朝の9時前に満車状態に。駐車場の空き情報は、益子町観光協会のツイッター(https://twitter.com/mashiko_kankou)にて随時更新いたします!!チェックしてみて下さい。
日中は心地よい気候で、絶好のお買い物日和でした。
午後は雨が心配されましたがなんとか3時くらいまでは降らないで過ごすことが出来ました。

両手に沢山焼き物を持たれ嬉しそうに帰られる姿をみると、とてもうれしい気持ちになります。焼き物の優しいぬくもりを感じたり、作家さんたちとの楽しいお話などが楽しめる陶器市へぜひお越しください♪

「駅からいちご狩り」北山駅でキックオフセレモニー後記

4月1日に真岡鐵道北山駅にて「駅からいちご狩り北山駅キックオフセレモニー」が開催されました。
北山駅は、JAはが野益子観光いちご団地や吉村農園などの益子のいちご狩りスポットに徒歩5分でいくことができるとても便利な場所にある駅です。
電車から降りてきた方々には、イチゴの首飾りをプレゼントされ、思いがけないおもてなしに笑顔があふれていました。
約19年ぶりに栃木県にくるDCキャンペーンにむけて益子の魅力でもある「いちご狩り」を多くの方に知ってもらい体験していただくことにつながる素敵なイベントとなりました。
これから益子へ来られる予定の方は、ぜひ「いちごの駅北山」から、益子のいちご狩りを体験してください♪
※DCキャンペーンとは、JRグループ6社が協働で取り組む国内最大級の観光キャンペーンです。平成30年4月~6月に約19年ぶりに栃木DCが決定しています。

○JAはが野益子観光いちご団地:栃木県芳賀郡益子町大字塙527-6

TEL:0285-72-8768

○吉村農園:栃木県芳賀郡益子町塙520  TEL:0285-72-8189