益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス

【第101回益子春の陶器市2日目】

↑益子の地粉のお蕎麦があじわえます

↑大人気の真岡線のSL!益子発11時34分(茂木行き)、15時1分発(下館行き)です。※乗車券のほかにSL整理券が必要となります。

★★★★★★★★★★★★★★★★

益子春の陶器市2日目
本日は、約5万1千人の方が来てくださいました!
ありがとうございました。

1つのお皿を選ぶのにも、いろんな作品をみて・触って選べるので、自分の好みにぴったり合う作家さん・作品に出会えます。

また、益子は広大なそば畑が多く、蕎麦は名物の一つでもあります。
陶器市には、打ち立ての蕎麦をその場で味わえるところもあり、お昼時には行列ができてしまうほど人気ですよ♪

益子陶器市の範囲はとっても広いです。路地裏や坂道をのぼったり様々な場所に出店者のテントがあります。
たっぷり見て楽しみたいという方は特に、履きなれた靴・日差しが強いので日焼け対策をしてこられることお勧めいたします。

そして、明日も益子直行バス・巡回バス運行いたします。
【茨城交通関東やきものライナー高速バス直行便】秋葉原⇔益子
7時40分発(秋葉原駅)→10時40分着予定(益子駅)
16時30分(益子駅)→19時30分着予定(秋葉原駅)
【東野交通直行バス】JR宇都宮駅東口⇔城内坂交差点北(益子)
9時発(JR宇都宮駅東口)→10時着予定(城内坂交差点北)
16時30分発(城内坂交差点北)→17時30分着予定(JR宇都宮駅東口)
【巡回バス】約20分間隔で陶器市会場を周遊いたします