益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス
☆益子夜市後記☆
2014-08-11

2014年8月9日(土)台風の心配の中、里帰りウィーク2014オープニングイベントとして「益子夜市」が開催されました。
19時からは、城内坂通りが歩行者天国になり昼の益子とは違う夜の益子を楽しもうと大勢の方で賑わいました。

 

 →   →  

 

メインステージと大谷石ステージにわかれて音楽イベントを。

(左:益子天人疾風の会 中央:ELK 右:Pearl)

(左:JOYSMIL 中央:Mashiko Ensemble 右:i-nos)
20時30分からは城内坂通りを益子音頭で楽しみました。


MCAA企画「灯りの回廊」は陶芸家十数名の作品を野外、室内に展示し、優しい灯りのある空間を味わえます。


2ヶ所設けた受付では、「夜市フラッグ」という、様々な布に思い思いのメッセージを書きメインステージに飾ることができる参加自由のイベントも。

 


そして、城内坂を最も賑わせた各店舗のおいしい食べ物や飲み物たち。

 


「益子夜市」のこれからがとても楽しみです。