益子についてイベント情報益子焼き益子の文化パンフレットアクセス
★益子春の陶器市★9日目
2016-05-07

 

 

益子春の陶器市9日目の本日は約2万7千人の方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

町中の渋滞もさほどなく巡回バスも運行されました。

 

 

 

 

 

 

 

新緑が眩い城内坂通りを上っていくと、
多くのテントが集まる共販テント村があります。
テントから飛び出るほどの大きさのたぬきが目印。
コンテナの中には多種多様陶器が揃っていますので楽しいですよ~♪
 

 

  

 

 

 

 

 

また、今日は楽しく作家と会話しながらのお買い物されてる方をおおくみかけました♪ これも益子陶器市の魅力の1つですね。
 

 

 

 

 

城内坂の入口と陶芸メッセ入口には案内所があります。地図やその他益子の情報がいっぱい揃ってます。
 
 
 
 
 
明日はついに最終日!!!みなさまのお越しをお待ちしております!!